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SOLICITATION POLICY勧誘方針

適切な勧誘

  • お客さまからのご相談・ご要望等には迅速かつ誠実に対応いたします。
  • お客さまのご迷惑となる時間帯・場所である旨のお申し出があった場合には、勧誘は行いません 。
  • 威迫的勧誘・お客さまを著しく困惑させるような行為はいたしません。
  • お客さまに、保険料等の割引・割戻し・立替え、その他特別利益の提供にあたる行為はいたしません 。
  • 保険契約者の本人確認及び被保険者の同意を確実に得ます。
  • お客さまには告知義務があること、またこの告知義務に違反したときは、生命保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。

適合性の原則

  • お客さまの加入または投資の目的に照らして、適当と認められる商品をお勧めします。
  • 保険契約をお勧めするにあたっては妥当な保険金額・給付金額等、お客さまの資力・財産その他の属性を勘案しご提案します 。
  • 外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客さまがリスクを負っている商品のお勧めにあたっては、お客さまの加入目的や投資経験・知識及び財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。

募集資料の取扱い

  • 募集資料は、規程にしたがったもののみを使用します。

誤認防止

  • 生命保険商品とその他の金融商品を明確に区別し、誤解を招くことがないよう取扱います。

説明義務

  • お客さまの不利益となる事実について正確に説明いたします。
  • お客さまの判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるように努めます。その際、将来の不確実な事項について断定的な説明はいたしません。

保険料等の授受

  • お客さまから現金等をお預かりせず、保険会社指定の金融機関への振込み・コンビニ払・初回口座引落しをお願いします。

顧客情報

  • お客さまのプライバシーを保護し、業務上知り得たお客さまに関する情報については、厳重な管理を行います。

PRIVACY POLICY個人情報保護に関する基本方針

当代理店は、個人情報保護の重要性に鑑み、また保険業に対するお客さまの信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)、その他の関係法令、関係官庁からのガイドライン等を遵守して、個人情報を厳正・適切に取扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当代理店は、個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談に迅速に対応し、当代理店の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については適宜見直し、改善いたします。

1.個人情報の取得

当代理店は、業務上必要な範囲内で、かつ適法で公正な手段により個人情報を取得します。

2.個人情報の利用目的

当代理店は、保険会社から保険業務の委託を受けて、取得した個人情報を当該業務の遂行に必要な範囲で利用します。
当代理店は、複数の保険会社と取引があり、取得した個人情報を取引のある保険会社の商品・サービスをご提案するために利用させていただくことがあります。
当代理店における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりであり、それら以外の他の目的に利用することはありません。

【当代理店が取扱う生命保険、損害保険及びこれらに付帯・関連するサービスの提供】

《当代理店と取引のある保険会社》

生命保険会社
損害保険会社

3.個人情報の利用目的

当代理店は、取扱う個人データの漏洩、滅失または毀損の防止、その他個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規定の整備・実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するための適切な措置を講じ、万が一問題等が発生した場合は、速やかに是正対策を行います。

4.個人データの第三者への提供

当代理店は、次の場合を除き、あらかじめご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき

5.センシティブ情報の取扱い

当代理店は、政治的見解、信教(宗教・思想・信条)、労働組合への加盟、人種及び民族門地及び本籍地、保険医療及び性生活並びに犯罪歴に関する個人情報(センシティブ情報)については、次の場合を除き、原則として取得・利用または第三者提供を行いません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
  3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
  4. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
  5. 保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体もしくは労働組合への所属もしくは加盟に関する従業員等のセンシティブ情報を取得、利用または第三者に提供する場合
  6. 相続手続きを伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得・利用または第三者提供する場合
  7. 保険業の適切な業務運営を確保する必要から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲でセンシティブ情報を取得・利用または第三者提供する場合

6.個人情報保護法に基づく保有個人データの開示・訂正・利用停止

個人情報保護法に基づく保有個人データの開示・訂正・利用停止等のご請求があった場合は、ご本人であることの確認を行ったうえで、適切に対応させていただきます。
具体的な請求手続きにつきましては、下記のお問い合わせ先までお願いいたします。

7.お問い合わせ先

ご連絡先は、下記のお問い合わせ窓口となります。
また、損害保険の保険事故に関する関する照会については、下記お問い合わせ窓口の他、保険証券記載の保険会社の事故相談窓口にもお問い合わせいただくことができます。
なお、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえでご対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

代理店名 エンドレス サポート
所在地 〒861-4101
熊本市南区近見1丁目3-1池永ビル405号
TEL 096-312-3073
受付時間 10時~18時
  • 不在または時間外であっても、代表の携帯電話に転送されます。
E-mail endless-support@ruby.plala.or.jp
  • 当代理店からのダイレクトメール等による新商品・サービスのご案内についてご希望されない場合は、上記のお問い合わせ先までお申し出ください。

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